飲食店の税金と確定申告

スポンサーリンク

そもそも確定申告って何?

飲食店の税金と確定申告

  飲食店を開業したら、確定申告というものをしなくちゃいけない、らしい。。。ということは何となく分かっている。  そもそも確定申告とは何なのだ。確定申告とは何をすることなのか?この辺が、私も自分で確定申告をするまでかなり・・・

確定申告の大まかな話

飲食店の税金と確定申告

 飲食店の確定申告について書いています。  飲食店を開業したら、確定申告ってのを自分でやらなきゃいけないということを前回書きました。  今回は、細かいことは抜きにして、ざざーっと大雑把にと言いますか、どんなことをやるのが・・・

青色申告と白色申告

飲食店の税金と確定申告

 飲食店、飲食業の確定申告について書いています。  飲食店を開業して、確定申告のことを調べていると、「青にするか、白で行くか、、、」「青色申告がお得らしいけど大変らしい、自分にできるの?」「そんなに違うの?」最初にぶつか・・・

飲食店の税金

飲食店の税金と確定申告

 飲食店を開業して、確定申告をすることで納める税金が「所得税」です。 でも、他にもいろいろ税金ってかかるんです。  というわけで、飲食店を開業したら払わなくちゃいけない税金にはどんなものがあるのかってのを、まずはざっくり・・・

スポンサーリンク
 

ページの先頭へ