飲食店の経営

スポンサーリンク

個人経営の飲食店で帳簿をつける

飲食店の経営

 『個人経営の飲食店を開業するには?飲食店を始めるには?』をテーマに書いているブログです。  個人経営の小さな飲食店では、結構、帳簿がおろそかになっているケースも多いようです。  いわゆる”どんぶり勘定”というやつですね・・・

客席稼働率、回転数を考える

飲食店の経営

 『個人経営の飲食店を開業するには?飲食店を始めるには?』をテーマに書いているブログです。  今回は、客席稼働率、回転数などを考えて「売上高」を計算する方法を考えてみます。  「客席稼働率」なんて漢字の羅列の言葉は、それ・・・

世の中の影響を受けるということ

飲食店の経営

 『個人経営の飲食店を開業するには?飲食店を始めるには?』をテーマに書いているブログです。  自分で独立して、小さいながらも自分のお店を始めて・・・思いました。  あ~、やっぱり個人経営の小さなお店でもちゃんと世の中の影・・・

ランニングコストについて考えて見る

飲食店の経営

 『個人経営の飲食店を開業するには?飲食店を始めるには?』をテーマに書いているブログです。  「ランニングコスト」はよく聞く言葉ですね。ず~っと走っている間はかかる経費のことですね。  家賃や、電気ガス水道などの光熱費な・・・

損益分岐点について考えてみる

飲食店の経営

 『個人経営の飲食店を開業するには?飲食店を始めるには?』をテーマに書いているブログです。  今回は「損益分岐点(そんえきぶんきてん)」について考えてみます。  損益分岐点というとなんだか難しそうですが、要するに、お店に・・・

スポンサーリンク
 

ページの先頭へ